komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

子連れランチ ~ANA FESTA 52番ゲートフードショップ~

羽田空港内第2ターミナル内にあるこちらのお店。

保安検査場を抜けた後にあるお店です。

 

この日も朝食ビュッフェだったので、お昼はさっぱりあっさりとしたものが食べたかったママ。

最初にこのお店を見た時に現れたのはおにぎり。

朝食ビュッフェのおにぎりがめっちゃおいしかったから、おにぎりな気分!と思い、こちらのお店に伺うことにしました。

でも結局メニュー表を見て、うどんをいただくことにしました。

 

ひやしおろしうどん

外は少しだけ寒かったけど、空港内は暑い!念のため、子どもたちに温かいお出汁がかかってもいけないので、ひやうどんにしました。

具材はあっさりめのおろしがよくてこちらに。揚なす、大葉、大根おろしなどあっさりとさせてくれる具材が乗ってるおうどんでした。

パパはBセット。

鮭・明太子のおにぎりとお味噌汁。

2歳児はせいろうどん。

2歳児はおうどんが大好き。

1歳児は秋鮭あらほぐしのおにぎり。

1歳児はお米が大好き。

時間が全然無い中でお食事しなきゃいけなかったけど、レジでのお会計もすんなり。

お食事の提供も早く、みんな食べるのも早い。

なんの問題もなく、お食事をいただくことができました。

ということで、全員大満足でお店を後にして、飛行機に搭乗するのでした。

 

※ベビーカー

ベビーカーはすでに手荷物で預けているので、なし。

空港で借りれるベビーカーを持って入りました。お店は狭めで、ベビーカーの操作はなかなか難しかったです。

※子供用の椅子

子供用の椅子はありません。2歳児は頑張って大人用の椅子に座ってもらって、1歳児はベビーカーに乗ったままお食事をしてもらいました

※子供用カトラリー

子供用のカトラリーはありません。この時はディズニー旅行だったので、持って行っていたカトラリーを使用して食べてもらいました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています