komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅 その5 ~ディズニーシー-3

ディズニーシーその3でございます。

 

とんすけと一通り写真を撮ってもらい、時刻は

16:45。

ジャンボリミッキー最終公演間近。アプリで最後の公演はやることを確認して、急いでアメリカン・ウォーター・フロントにあるジャンボリミッキーの会場へ。

ショー抽選はできてないので、外野からのジャンボリ。

シーでは外野ジャンボリスペースが確保されているので、そちらから鑑賞。

そんなスペースあるの知らなかったから、ちょっと遠くから見ようとしていると、キャストさんに手招きされて、どうぞこちらへと言っていただきました。

外野ジャンボリ最前をゲット。程なくしてショーが始まります。

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

外野だけど、最前の席を確保できているので、キャラクターやお姉さんたちが近い近い!!

一緒に楽しそうに踊っている2歳児。家でもいっぱい練習したし、ミッキーさんの近くで一緒に踊れてよかったね。

ベビーカーのため、階段を降りれずにちょっと遠くから見てた1歳児も一緒になって踊ってたようで。パパと合流したときに聞いた嬉しいお話でした。

 

17:00

そろそろ夕食の時間です。

夕食は1ヶ月前にアプリでプライオリティーシーティングを予約していたホライズンベイ・レストランへ。

プライオリティーシーティングとは

 対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができ、その時間にレストランにお越しいただくと、少ない待ち時間で優先的にお席にご案内するサービスです。東京ディズニーリゾート公式ホームページより)

それなりに空いているパークで時間も早かったので、全く待ち時間なしで利用することができました。

ホライズンベイ・レストラン

お子様セット ¥940

 

スペシャルセット ¥2680

メインはハンバーグ。テリヤキソースとタルタルソースで安定の美味しさ。

スープはトマトのポタージュ、シュリンプ入り。食べながら、「これ、トマトのスープというより、エビのスープだよね!」とパパと話すくらい、しっかりとえびの味が効いてるスープでした。

デザートはチョコレートムース&ブルーゼリー。ブルーゼリーがソーダっぽいお味で、さっぱりしてて美味しかった。なんせ、量が多めでコスパよいから、最後にさっぱりさせてくれるのはめっちゃありがたい。

ドリンクはこれから、1時間程度夜の水上ショーを待つ予定なので、ホットのコーヒーを注文し、体を温めることに。

パーク内を歩いているときは全然気づかなかったけど、レストランでゆっくりしていると体の芯から温まっているのが分かる。と同時に眠たくなってくる。暖かいっていいね。

 

18:30

食後、ディズニーシーで一番楽しみにしている水上ショーのビリーヴ。

もうこの時間から待っても全然いいんだけど、レストラン出て目の前のアトラクションが5分待ちだったので、乗ってから向かうことに。

それがこちら。

アクアトピア

水の上をライドが縦横無尽に動き回り、予測不能な動きをするアトラクション。

夏にやってるびしょ濡れバージョンじゃないから濡れないでしょって思ってたけど、少しかかっちゃったね。。。

パパと1歳児、ママと2歳児の2組に分かれて乗車。

ライドが変な動きをするたびに「おぉー」と声を上げるママ。それが面白かったのか、「また、おぉー乗ろう!」という2歳児。ハマったようです。乗ってよかった。

空いてるパークだったからこそ乗れたね。

 

乗り終わったら、19:20から開始のビリーヴに向けて場所取り。

DPAが必要なリドアイル後方で鑑賞します。

DPAとは?

 ゲストの皆さまのニーズに合わせ、パーク内施設等の体験時間や入場時刻を指定して予約できる有料のサービスです。東京ディズニーリゾート公式ホームページより)

DPAはショーやアトラクション利用時に購入することができる有料のパス?のようなものです。

DPA購入時に座席指定はできませんが、エリアは指定できて、ビリーヴの場合、①と②があります。

有料なのでやはり、それなりにいい場所。課金はできないので、そのエリアの近くまたは後方がオススメ、ということでそこから鑑賞。

リドアイルとは?

 パーク入ってプロメテウス火山に向かって左側、メディテレーニアン・ハーバーに突き出している島のようなエリア。

こちら、ビリーヴのDPA②のエリアとなっています。

ビリーヴ開始までまだ約1時間。ベビーカーに乗車してもらってる2歳児は寒いのでパパと1歳児に場所取りは任せてママと2歳児はお散歩に行くことにしました。

ディズニーリゾート内ではカプセルトイ(ガチャガチャ)もあって、以前から、エコバックを狙ってたけど、時間がなくてショップに行くことができていなかった。。。

1/23から40周年の記念エコバックが登場し、ショップに入るのにスタンバイパスが必要となってしまった。

スタンバイパスとは?

 ショップの場合、入店するため、または特定のグッズを購入するために必要なパス。これがないと並ぶことすらできない。

スタンバイパスを取得しておらず、カプセルトイ自体することができず、エコバックの購入は今回も断念。。。

40周年のエコバック確かに可愛いけど、以前のカプセルトイのレトロデザインのエコバックでいいから欲しかったのにな。

ということで、タワーオブテラー周辺やらSSコロンビア号周辺の夜景の写真撮影だけして、パパと1歳児の待機場所に合流。

 

19:20

今回の旅、最も楽しみにしていた水上ショー

ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス~

前回、パークに行ったときも見れたんだけど、強風のため、途中で終了。。。

今回こそフルバージョンで見たい!!!雨は降ってたけど、止んだし、寒かったけど、風は元々ほとんど吹いてなかったから、今日は期待!!

2歳児もキャラクターが出てくるたびに「あっ!ピーターパン!」「あっ!ラプンツェル!」などと言って反応してくれてる。前回はめちゃくちゃ眠たそうだったけど、今回は反応もいいし、ハマったようです。

そして、前回、見れなかった箇所が開始となると泣きそうになるママ。すごいすごいとは聞いてたけど、本当にすごい!やっぱり、映像で見るのとは全然違う!生で見るべきという意見がめちゃくちゃよく分かる!最後まで見れてよかった。。。

 

放心状態の中、終了したビリーヴ。

次どうしようか?ということで、シーに行ったら絶対に乗ると決めているアトラクションへ向かうことに。ちょっと遠いけど。。。

20:10

アラビアンコーストのエリアにある

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

まず、ほとんど並ばない。ビリーヴ直後か公演中に乗ったであろう前の船に乗っていた人たち。1隻に何十人か乗れるはずだけど、1人とか2人とか。。。貸し切り状態で乗ってらっしゃった。

さすがに私達のときはほぼ満員状態で船は乗るけど、それでも待ち時間はほぼ0。

それから屋内アトラクションで所要時間が長めだから温かい。。。こんな寒い夜にはほんとにありがたいアトラクションだし、わかりやすくゆっくりとしたアトラクションなので子供向け。さすがに眠たそうにしてた子どもたちだけど、しっかりと周りは見ていた様子。

シンドバッド終わり、外に出てみると、もう少しで花火。ということで

アラビアンコーストの宮殿エリア

で花火の開始を待つことに。これも風の影響で中止になりやすいけど、今日は問題なく開催。

アラビアンコーストだと音楽もキレイに聞こえるし、打ち上げ場所も近いから、迫力もすごい。

マジックランプシアター上に上がるから、風景も込みでキレイ。

前回は寝ちゃってた子供2人も今回は最初から最後まで鑑賞できているようでした。

最後に宮殿エリアにあるジャスミンの壁画と3人づつで写真をパシャリ。

閉園までまだ時間はあるけど、朝も早かったし、明日もあるので、今日はひとまず帰ることにしました。

ちょうど閉園時間の21:00頃に退園。

リゾートラインで本日のお宿、オフィシャルホテルのグランドニッコー東京ベイに向かいます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

 

※企業から商品提供の上、作成しています