komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

いちご収穫!

前回、家庭菜園の記事をあげていたのが、12/9。もう2ヶ月半も前。。。

 

komayume.hatenablog.com

 

その間も一応、水はあげ続けて、育ててはいました。

今は母の日にもらったカーネーションワイルドストロベリー、母にもらった2歳児のような花、の3種類を育てております。

以前育ててた豆苗ちゃん、青ネギは収穫して、再収穫は難しそうだったので、さよならすることにしました。

12/14 実らしきものを初確認

初めて「実がなってる!!」と思ったのが12/14。そこから収穫できるまでが楽しみだけど、いつになることやらでした。

2/17 収穫

葉っぱはだいぶ黄色くなってしまったけど、ようやく1つ収穫!!

ワイルドストロベリーってこんなに小さかったけな?と思いつつの収穫。

1つ目のいちごなので味も分からなかったけど、次、収穫できるかも分からなかったから、こちら、2歳児が食すことに。なんか後から考えると毒味させるみたいな感じもするけれども。。。

御本人もちろん、小さいので1口で食べる。

「おいしい~」

いやぁ、その一言で頑張ってきた甲斐があるよ!なんかありがとう、2歳児。

 

翌日以降も

「まま、いちご!」

とせがまれる。。うん。ごめん。なかなか実がならなくて、そんなにひょいひょい収穫できんのだよ。。。

まだ、3つくらいは将来食べれそうな実があるので楽しみにしてて!と思いつつ、本当に収穫できるか不安になっている今日このごろです。

 

コスパがいいのかはよく分からないですが、よかったらぜひ。

私はキットをコープの共同購入で購入したので、別物ですが。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています