komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅 その9 ~ディズニーランド-3

ランド編その3です。ここで終われるかな。。。

 

ということで

16:35

ミッキーのミュージカルワールド

入場。

自由席は2階席。最前列はさすがに埋まっているので、最後列を取ることに。

2階席は席が階段状になっているので、座席の上に置く子供用のシートはないとのことで、普通に座ってもらって見てもらいました。

舞台の前の方に来ちゃうと見づらそうにしている2歳児だったけど、概ね問題なく見れているようでした。

途中でライオンキングのキャラクター、ティモンがダンスして帰っていくんだけど、なんか様子が変。。。アナウンスが入る。

「システム不具合のため、ショーの上映を一時中止しています」

、、、一時ならいい!お願いだから頑張って再開してください!!!

ショーが天候以外の理由で途中システム調整が入るのが初めてで、不安やったけど、約5分くらいで再開。良かった。。。

ということで大満足にミュージックワールドを鑑賞できました。2歳児も出てくるキャラクター呼んでくれてたし、時々一緒に歌ってたし、ハマってくれていたようです。

 

ミュージックワールドを出ると、時刻は

18:00

ご飯の予約が40分なのでそれまで1つくらいアトラクションに乗るか、外野ジャンボリを狙うか、、、

ミュージックワールドがあるニューファンタジーランドのお隣にあるファンタジーランドのフィルハーマジックが一昨年やったかな?リニューアルされてて、リニューアル後はまだ行けてない。。。ジャンボリは一応、昨日踊っている、ということで、次は

ミッキーのフィルハーマジック

待ち時間は安定の5分表示だったけど、結局10分くらいは待ったんかな。

リニューアルされて、「リメンバー・ミー」が加えられているんだけど、元々色鮮やかな映画だったから、大画面で見るとキレイだった。

リニューアルされている部分の挿入の仕方が面白かった!!

2歳児も私も面白かった場面が同じだったようで。。「ドナルド、落ちて行っちゃったね~」を連呼していました。。。いやぁ、フィルハー乗ってよかった。

 

思ったよりも待ったこともあり、ご飯の予約時間ギリギリ。

2歳児と急げ急げ!してアドベンチャーランドにあるレストランへ向かいます。それがこちら。

18:55

クリスタルパレス・レストラン

パーク内唯一のビュッフェレストランになっています。

4歳未満は無料で利用でき、本当によく食べる1・2歳児にはありがたいレストランです。

先にお会計を済ませて席に案内してもらいます。70分制。

ということで子どもたちのパンやらご飯を取ってきていざ!

1発目

クリパレ来たら必ず食べるのが、ビーフシチュー。お野菜も肉もゴロっと大きな具材が入ってて、特にお肉の量が多い!

もう1つ必ずいただくのがローストビーフ。こちら時々脂身が多いときもあるけど、そうじゃないことが多く、お肉もしっかりと美味しいです。

それからクリパレではパーク内のフードが食べ放題になっているのもありがたい。今回は40周年記念うきわまんだったり、チュロス、ケーキ、リトルグリーンまん。

夜ご飯で食べれるしと思うと、途中での買い食いは我慢できる。。。

あとはエビマヨ、鴨肉とオレンジ、生ハムとマンゴー、サーモンの巻きずし(だったかな?)ビュッフェなのに意外とどれも美味しい!ドリンクもノンアルはフリーです。

2発目

もう疲れていたのか、お食事は1発でほぼ終了。

鴨肉、40周年うきわまん、ローストビーフビーフシチューをおかわりして、新たにいただいたのはミネストローネタルト(だったかな?)だけ。。。

それからデザートのリトルグリーンまんと各種ケーキ。40周年記念ロゴの入ったチョコのケーキは外せなかった。。。

おかわり1回しかしないビュッフェとか珍しいんだけど、疲れていたのでしょう。。

19:15

クリパレで夕食をいただいていると、

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ

がスタート。

窓際のお席ではなかったのでちょっと見にくかったけど、2歳児にもちゃんと見えたようで反応していました。

イッツ・ア・スモールワールドのフロートがやってくると、音楽が漏れ聞こえてきて

「コレ乗りたい」

を連呼する2歳児。食後の動きがここで決まりました。

 

20:15

食事を終えて、2歳児のリクエストもあったので、ファンタジーランドにあるこちらのアトラクションへ

イッツ・ア・スモールワールド

楽しそうに走り出してしまっている2歳児。ベビーカー止めたりしないといけないから待っててね。。というとおとなしくちゃんと待ってくれていました。

ディズニーでも成長を感じることができた!!

目をキラキラと輝かせながら周りを見る2歳児。もちろん本人のリクエストでもあるので、ハマっています。

 

スモールワールドを出ると、もう花火が始まっていました。

スカイ・フル・オブ・カラーズ

昨日も見れたけど、違う場所で違う背景で見るとまた別のものを見れているような気がするので、何度見てもいいです。。。

 

花火終わりでこちらも2歳児のリクエスト、ファンタジーランドにある

アリスのティーパーティー

に乗ることに。

こちら、ティーカップのアトラクションです。

ビュッフェ後でおなかしんどいから、パパにはあまり回さないでねとお願いするも、なんと回しているのは2歳児。

めーっちゃ回してくれました。乗ってるときはずっと動画撮ってたからあんまり分かってなかったけど、降りるときによろけてたから、多分だいぶ回してくれてたよ。。。

 

もうすぐ閉園時間だし、そろそろ帰ってもいいかなと思ったけど、2歳児が走り出す。

正面にある

イッツ・ア・スモールワールド

に再度駆け込んでいっております。

ということでもう1回乗船。眠たそうなんだけど、ちゃんと周りを見てる子どもたち。

1歳児にもハマってくれているようです。

 

降船して外に出てくると、既に閉園時間を過ぎている。。。

でもまだループしようとする2歳児。さすがに案内も終了してて、乗れないよ!と何度か説得するけど、納得はしてくれず。しかたがないので、無理やりベビーカーへ。

最初は暴れてたけど、そのうちパーク内の夜景を見始めておとなしくなる2歳児。自分の感情のコントロールも少しづつできるようになっているんだろうね。。。

 

ということでディズニーランドありがとうございました!!!

また絶対に来る!!!

本当はもっと高頻度で来たい!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています