komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

あれ?夏休み?

もうすぐ1学期が終わる~⤴️

やり残したことはないか~

オワリはじまり

オワリはじまり

  • provided courtesy of iTunes

 

年少の実質の夏休みが始まるのはもうちょっと先なんだけど、ママはほぼほぼ今日から夏休みが始まったようなもの。。。

 

。。。。

社会人になってからは、予定入れてから、休みを申請しているから、何しようかな、この休みみたいな感覚ってないわけよ。

だから、大学時代以来の夏休み。

どう過ごしてたっけ!?!?!?

大学・中学時代はもう、部活三昧。

毎日のようにテニスをしていた。

高校の時もあんまり記憶が定かじゃないけど、部活辞めてからは塾かな??

 

じゃあ小学校は?

小学校の時の夏休はまだ少しだけ記憶がある気がする。

受験勉強時代以外は朝早く起きるのが苦手だったから、朝はゆっくり起きてたと思うのよ。夏休み定番のラジオ体操にはほぼほぼ行ってなかったし。

だからたぶん、朝ゆっくりと起きて、ご飯食べて、友達と公園で遊んでた??

自分が幼稚園や小学校のときの夏休みってもう少し暑くなかったと思うんよな。。。

だから、公園も行けてたと思う。。。

もちろん、当時、テレビゲームもたくさんしていたような気がする。

あとはおばあちゃんちとか行ってたような。

それから、夏休み定番の宿題をしてたんだろうね、たぶん。

 

じゃあ幼稚園は?

いやぁ、ほとんど覚えとらん。

小学校の時と一緒かな?宿題がなかった分、もっと遊んでたんだろうけど。

そして、おばあちゃんの家に帰省している期間も長かったような気がする。たぶん。

 

何回も言うけど、私らの子供時代の夏休みってここまで暑くなかったから、たぶん、動物園とか遊園地とかいろんなところに連れて行ってもらっていたような気もするのよ。

でも、なんせ暑すぎる。動物園は酷暑だしな。遊園地とかテーマパークもなかなか厳しいよな。

 

1ヶ月半もある夏休み。

どうやって過ごそう???ちゃんと計画立てて過ごさないとあっという間に実のない休みを過ごしてしまうような気がする。

 

みなさん!!どうやって長期休みって過ごしてますか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています