komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

おばあちゃん家へ その2

おばあちゃん家のその2

その1の記事がこちら

komayume.hatenablog.com

 

この日はみんなで朝6時に起床。

目指すは海!!!

釣りが趣味のじぃじに連れて行ってもらって、初めての釣りを経験します!!!

城崎マリンワールドでやらせてもらえるアジ釣りはしたことがあるけど、年少にとっては初めての海釣り。もちろん、1歳児も初めて。ママですら、海釣りは2回目?くらいだし、1回目も釣り堀だったから、ちゃんとした海釣りは初めて。

ということでパパ以外は初体験の我が家。じぃじとおばたちと共に、釣りをしていきます!!

 

出だし、、、パパが絶好調に釣っていきます。

釣り竿を入れるたびに1匹釣れて行く!!素晴らしいな。。。

ママはとりあえず、年少と1歳児の子守してたので、釣り竿はこの段階では持っておりません。

パパが調子良く釣っていたけど、段々と魚たちも学習してきたのか、少し釣られ具合が悪くなってきております。。。

それでも、少しづつ釣れているのかな。

ママもトライしてみたけど、結局、2匹だけやったかな?釣れたの。

 

年少はというと、大人が持ってる釣り竿を一緒に持って、後ろで上下に動かしております。そして、誰かが釣ると、釣り針から外した魚を受け取って、バケツ??に入れていきます。そこで、1歳児も一緒になって水族館ごっこ

触れる水族館のようになっていて、年少が釣ったアジを触りまくっては、弱らせていってしまい、じぃじがユニパックに移していきます。

1歳児は釣り竿を持っていない大人が面倒を見る形。ベンチに座ったり、ただただお散歩したり、年少と水族館ごっこしたりと、楽しそうに過ごしておりました。

。。。ということを延々繰り返すこと、2.3時間。

初めての釣りを楽しみ、お盆ということもあり、お墓参りをして、ばぁばのお家に帰ります。

 

お昼はばぁばが作ってくれた釣れたてのアジの南蛮漬け。もうね!!美味!!めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

ここから、年少が楽しみにしていたであろう、ばぁばのお家に行った時にのみできる「

マリオカート」。おばさんやおじさんと一緒にずっと楽しんでくれていた様子。

1歳児はひぃばぁばやじぃじと遊んでもらっていました。

子どもの面倒をみんなに見てもらっている間にママは帰り支度。

運転するために、仮眠を取っているパパが起きてくるのを待って、帰ります。

 

1泊2日お世話になりました。

また帰ってきます!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています