komayume’s diary

1歳児、年少育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

台風最接近の日

この土日。

 

本当は前の職場の同窓会があって。

本当はお友達親子と水族館に行って。

 

のつもりだった。

台風が最接近して危ないっていうから、両方ともキャンセル。というか同窓会は延期?中止?になってしまった。

蓋を開けてみたら、、、

土曜日、雨降りました?朝とか未明とかは降ってたみたいだけど。活動時間は結局、雨降らず。

あまりにも子どもたちが可愛そうだなぁと思い、夕方から食事を作ってる間にパパと3人で公園に遊びに行ってもらいました。

結局1時間くらい遊んできたんかな?蒸しっとはしてたけど、涼しかったので、最近は10分とかしか行けてなかった公園で長時間遊べるのは良かったみたい。

 

そして、午前中もいつもは外に出ている時間が、余っているので、久しぶりに年少とクッキーを作ることにしました。

いつもお世話になっているクックパッドで「クッキー」と検索して、一番上に出てきたのが、オートミールのクッキー。

一応、すべての材料は揃っているので、作ることに。

年少が途中で「チョコのクッキー?」と聞いてきたので、レシピには載ってなかったけど、ココアも一緒に混ぜて焼いてみることにしました。

 

出来上がったのが、こちら。

いつも通り、食べてる途中で、写真を撮っていないことに気づき、半分以上食べ終わってから、写真撮影。

4人で美味しく、一瞬で食べ終わってしまいました。

また、おやつ作ろうね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています