komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

年末年始

あけましておめでとうございます。昨年11月にブログを開設し、なんとか12月から毎日更新を続けることができています。これもひとえに読んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

さて、年越しは、帰省して、迎えるのが最近の慣わしとなっており、今年も帰省してきました。

行きの道中。高速を軽快に飛ばしていると、車内に風が入ってくる音がする。ふと見上げると、車のドアが開いてる、とライトが付いている!!2歳児!車の扉開けたな!しかも高速走ってる途中で!!まぁ、ロックしてなかった親が悪いけど。高速走りながらも無事にドアを閉めてロックもかけれて事なきを得ることができたからよかったけど。

、、、2歳児よ!車のドアを開けることができるようになったのね!けっこう子どもにとっては力のいる作業だと思うのに、、力付いてきたね。

 

無事に目的地に到着して、お餅つきをしてくれました。子どもたちにとっては初めての経験。2歳児は上手に杵を持って、大人に手伝ってもらいながら、おもちつき。1歳児は杵にぶら下がっているような構図になりながらもおもちつきを楽しんでいるようでした。

晦日の夕飯は豪華で食べすぎてしまい、、今年もガキ使はやってないから、WBC見たり紅白見たりしながら過ごすも子どもたちは22時には就寝。カウントダウンTVを見ながらHAPPY NEW YEAR!普段21時には寝ているママはもう眠たさ爆発で起きてるメンバーと新年のご挨拶をしてからすぐに寝てしまいました。

 

ママもパパも一緒に寝ていることもあるのか、自宅じゃなくて少し気疲れしているのか、久しぶりに8時くらいまでゆっくりと寝てくれた子どもたち。

家族揃って新年のご挨拶をしていざ、おせち料理。こちらが昨年購入したおせち料理

日持ちさせるために仕方ないけど、やはり少し味は濃いめ。でも美味しかった。

 

今年も1年、驚きと感動を与えてくれるのかな?子どもたちよ。

まぁ、そんなにビックリはさせずに日々、一生懸命生きていきましょ。そして、今年もいい1年でありますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。