komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

歌とダンスを覚えるのがお好き

私はディズニーが大好き。特に東京ディズニーリゾート

実は、下書きにディズニー愛をつらつらと書き溜めている記事がある。後日投稿予定。

その内、ディズニー旅行の予定もある。

ということで、現在ディズニーランドで開催中のイベント、

ディズニー・パルパルーザ”ミニーのファンダーランド”

www.tokyodisneyresort.jp

内のパレード

ミニー@ファンダーランド

YouTube動画をひたすら2歳児に見せている。

昨年行われていたパレードの

ミニー ウィーラブユー

が大好きな2歳児はwe love youのパレードを最初は見たがっていたけど、

だぶんファンダーランドも好きになってくるだろうと思い、ひたすら見せることにした。

ウィーラブユーに関しては昨年、旅行から帰ってきてからYouTubeで見せて歌や振り付けを覚えたので、せっかくだったら行く前に見せて覚えてもらおうと思っていた。

YouTube動画見せるようになって2日後。

もう覚えて、踊ってる!!!

メインの歌詞がミニーの綴のアルファベット+ミニーだから2歳児にはまだ難しく、ちゃんと歌えることはできていないけど、ダンスはもうサビの振り付けは踊れてる!!!

早速、動画撮影して、みてねにあげたよね。

mitene.us

 

そんな感じで思惑通り進んでるなとニヤニヤして、テレビをつけていると、関西ではおなじみCMが流れる。

、、、一緒に歌ってる!!!

♪~ホテルニュー⤴アワジー

2歳児さん、とうとう関西人の仲間入りですな。

いつか1歳児もオムツが外れてみんなで温泉入れるようになったらホテルニューアワジ行こうね。

ふるさと納税で共通利用券もあるみたいだし。


 

これだったら、コアラで有名なイングランドの丘も体験することができるみたいだし。

以前行ったことあるけど、たぶん2人とも覚えてくれていないと思うしな。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています