komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅 その3 ~ディズニーシー-1

待ちに待ったディズニー旅行!

リゾートラインとディズニーランドホテル

リゾートラインとかディズニーランドホテルとか見ちゃうとテンションめちゃくちゃ上がるよね!!!

 

ディズニーシーで作った雪だるま

子どもたちとキャストさんたちで作っていた雪だるまその2。メインはさすがにキャストさんが作ってくれたみたいだけど、おててを2歳児が作って付けてくれた様子。

作成後、ちょっとしたフォトスポットになってました。

 

パパがパークに入ってすぐにタートルトークの40周年記念プライオリティパス(以降、FP)を取ってくれていました。

40周年記念プライオリティパスとは?

 体験したい対象施設を選び、取得することで、指定された時間に短い待ち時間で施設をご利用いただける無料のサービスです。東京ディズニーリゾート公式ホームページ)

乗りたいアトラクションのFPを取っておくことで待ち時間が短くなるので、長時間待てない子供連れには必須です。

また、同時に一部のショーのエントリー受付もパパがしてくれていました。

エントリー受付とは?

 東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーしていただくことが必要です。エントリー受付の結果、時間が指定されましたら、ご体験いただけます。東京ディズニーリゾート公式ホームページ)

エントリー受付による抽選で当選すると、指定された席でショーを鑑賞できるので、並んでショーを見る必要もなく、こちらも子連れにとってもありがたい制度。

ただし、落選してしまうと、ショーによっては見ることすらできなくなるので、ほんまに運次第。1つのショーは何回か公演があるけど、抽選できるのはどれかの回1回のみ。

今回、パパはジャンボリミッキーの15:30の回を当選させてくれていました。

2歳児はもちろん、1歳児もジャンボリミッキーを踊れる様になってきているので、めちゃくちゃ楽しみ!!

外れたら外野ジャンボリしようとは思ってたけど、待たなくてもいいしありがたい。

外野ジャンボリとは

 ジャンボリミッキーの設定された鑑賞エリア外から鑑賞すること。ディズニーシーでは外野ジャンボリのエリアが設定されていて、並んで場所を確保することができます。

ビッグバンドビートのエントリー受付は色々と他の予定と被っているので、時間ができそうな時に、行けるエントリー抽選を行うことにしました。

 

その後、携帯を回収したママと3人が合流し、メディテレーニアン・ハーバーで開催されている水上グリーティングの

レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー

を鑑賞。

合流できたのが、11:30過ぎで、水上グリーティングも11:30開始だったので、最後の方少し見れただけでした。。。このショーは1日3回しているので、次の機会で鑑賞することに。この1回目は天候不良のため、ショートバージョンでのお送りだったし。

 

ここから、アメリカン・ウォーター・フロントのエリアへ移動。

ずっと食べてみたかった

ピスタチオのポップコーン

を購入。

うまっ!!

ポップコーンのレギュラーボックスを抱えて食べる2歳児。ほぼほぼ2歳児に取られてしまいました。

 

昨夜、キャンセルしたケープコッド・クックオフショーダイニングが奇跡的に当日枠で余ってないかなぁと思い、ケープコッドエリアにある現地へ。

キャストさんに確認するけど、やっぱりない。。。ですよね。ということで、断念せざるを得ず。次回こそ初めてのケープコッドのショーダイニングでご飯食べるぞ!!

ということで、お昼ごはんどうしよっか?問題。

一応、何個か候補を上げてた内、モバイルオーダーに対応した店舗でいただくことに。

モバイルオーダーとは?

 パークの対象レストランのメニューを、パーク入園後にレストランに直接並ぶことなく、東京ディズニーリゾート・アプリで、好きな場所で好きな時間にオーダーできるサービスです。東京ディズニーリゾート公式ホームページ)

今回はこちら、ロストリバーデルタのエリアにある

カタン・ベースキャンプ・グリル

12:30

ドナルドのロストリバープレート

スペシャルセット¥2080

ハンバーグ、骨付きソーセージ、豚バラ肉のお肉3点セット!!

特に豚バラ肉がめっちゃ美味しかった。。。バラ肉って脂身が多いイメージがあるから、普段全然食べないんだけど、これは、バラ肉だけをおかわりも全然できるくらい美味でした!!おなかもいっぱいになるし、良かった。

スパイシーサーモンのオーブン焼き、エッグ、ライス添え ソフトドリンクセット ¥1480

これも美味しそうやったな。一口貰えばよかったです。。。

お子様セット ¥940

ご飯食べさし。。。本当はこれにソーセージ付いてます。すでに食べられていました。ゼリー食べたさに全部完食していました。

スペシャルセットについてたキャロットケーキ

くるみが入っており、ママはくるみが苦手なので、1口だけもらって、パパに食べてもらいました。

 

13:30

食後、子どもたちのオムツ替えをしに、マーメードラグーンのエリアにある

マーメードラグーン・ベビーケアルーム

へ。

ここの装飾がまたキレイなんです!というか可愛いんです!!!

写真は撮りまくってるけど、全部子供が写り込んじゃってて。。。

ぜひ、一度見てほしい!!

 

長くなりすぎるので、一旦こちらで。

よく考えたら、この段階でまだアトラクション1つも乗ってなかったのね。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています