komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

東京ディズニーリゾート 2泊3日の旅 その8 ~ディズニーランド-2

ディズニーランド編その2でございます。

 

11:30

モバイルオーダーの時間も近くなってきたので、トゥモローランドエリアにある

プラズマ・レイズ・ダイナー

にご飯を取りに行きます!!!

場所取りしたところからプラズマ・レイズ・ダイナーまでちょっと距離があったので、ご飯を運ぶの少し恥ずかしかったけど。。。

パレードを待ちながらお食事。立見席とは言っても、ある程度、時間が近くなるまでは座って待っておくこともできます。立たないとアカン時間になると、キャストさんに立ってね~と言われるので、それまでレジャーシートを敷いて待機。

シェフのオススメセット ¥1730

ビビンバ、ポテト、ドリンクのセットになっています。

パパもママも朝のビュッフェがまだおなかに残っているので、ポテトはほとんど2歳児が食べてしまいました。

2歳児用にもちゃんとキッズ・プラズマセット¥940買ってたんだけどね。。。

 

12:30

カプセルトイをしにスタンバイを取ってたトレジャーコメットへ1人で向かうママ。

ようやくカプセルトイのエコバックをゲットできるとウキウキのママ。

ショップに到着すると長蛇の列。。ん??大丈夫か?と思いながら、並び、近くにいたキャストさんに話を聞いてみる。

「今から、この列に並んでいただくと、ショップに入れるのは13時すぎですね。。。」

チーン⤵⤵⤵

それじゃあ、アカンねん!13:00からのパレード見たさにこちらは1時間半も前から場所取りしててん。。。ということでカプセルトイは泣く泣くキャンセル。。。

スタンバイパスの残りを確認したけど、もうカプセルトイのスタンバイパスは残っておらず今回もエコバックは断念せざるを得ず。。。もっと時間の余裕を持てる時にスタンバイパスを取得することをオススメします。。。残念。。。

 

パパたちと合流し、

13:00

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

こちらは出発前から1歳児にも2歳児にもYouTubeで勉強してもらっていたので、それなりに反応してくれていました。キャラが出てくるたびに名前を呼んでくれたり、一緒に歌ってくれたり。いやぁ!待っててよかった!!

 

13:40

続きまして今回のランドのメインイベント、ミニー@ファンダーランドの場所取りへ。

予定ではパレード開始1時間前くらいから場所取りしようと思ってたんだけど、すでにパレードルートで座っている人の多さ!!これはアカンということで、2時間場所取りをすることに。いわゆる地蔵です。。。

ただ、ショー待ちは4人でずっと待っている必要はなく、代わる代わる交代しながらお散歩やおトイレに行くことができます。

今回の場所取りはワールドバザールにあるパートナーズ像、ウォルトさんとミッキーが手を繋いでる像でシンデレラ城正面の延長線上にあります。そこの最前列狙ったんだけど、センター付近は既に埋まってる。。。端の方だけど前に頭は入らなそうな場所を確保。

パルパルーザのフラグでいうと、チップとデールの辺り。

ハーモニーインカラーが終わって、ファンダーランドを見る予定の場所まで移動している間に寝ちゃっている2歳児。。。

もうすぐ、バズのFPの時間なんだけどな。。。あれは多分、寝てたら乗れないよな~。。。ということで2歳児が起きるまで待ち。

その間に1歳児お散歩してます。ふらふらとはしてるけど、楽しそうにお散歩してらっしゃる。パパに子どもたちを見てもらっている間にお買い物に行くべきママなんだけど、もう疲れちゃって、お買い物へ行く気力が残ってない。。。

なので、1歳児のお散歩をまだまだ見守ります。

 

14:10

でもいい加減、FPの時間が近づいてくる。。。ダメ元でママと1歳児だけで行ってみることに。

2歳児がまだ寝ていることをキャストさんに伝えると、

「FPのバーコードは通しますが、事情とお名前をお伝えいただければ、もう1人方(パパ:チケット不要の4歳未満はFPなしです)もFPをご利用できるようにしておきますよ」

とのこと。神対応。偉い方っぽい方が出てきて説明してくれたので、いつもその対応をしてもらえるわけではないかもしれないけど、私達としては大変ありがたい対応をしてもらえて本当に感謝です。

ということで2人でトゥモローランドエリアにあるこちらのアトラクションへ

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

簡単に言うと、ライドに乗りながら、シューティングゲームをします。

もちろん、1歳児はまだできない。。。落ちないように支えつつ、ママは1人でシューティングゲームを楽しみます。

1歳児ちゃんと楽しかったかな?暗いアトラクションだけど、泣いたり暴れたりはせず、おとなしく、チンと座ってくれていました。

 

場所取りへ戻ってきましたが、まだ寝てる2歳児。ママ買い物行くか悩んだけど、やっぱりまだ疲れてる。。。休憩かつ1歳児のお散歩タイム継続にしました。

そうこうしているうちに起床する2歳児。FP終了時間まであと10分くらい。ギリギリセーフ!!

ということでパパと2歳児がバズへ向かいます。場所も取っておかないといけないので一旦、1歳児のお散歩は終了。

 

14:50

パパたちが帰ってきて始まったのが、

ミニー@ファンダーランド

いわゆるセカンドと言われる場所で、目の前でミニーちゃんのフロートが止まってくれて、2歳児が大好きでYouTube見ながら踊ってる「ミニー、ウィーラブユー」を踊ってくれます。

このミニー、ウィーラブユーが近くで見たくてこの場所を確保しました。

ただ、他のフロートはストップしてくれないので、それ以外のキャラやウィーラブユー以外もフロート停止している状態で見たいのだ!!という方にはオススメしません。

ちょっと柵が高くて、普通に立ってると見えない2歳児。

ということで、軽めの抱っこをして見せてあげることに。すると、、、

踊らない!!!

ウィーラブユー踊ってほしくてこの場所を2時間前から確保してたのに、、、まぁ、親の思い通りにはイカンわな。

それでもキャラが来てくれたら反応してくれたし、ハマってはいてくれてるのかな。。。

 

16:10

私達が場所取りしていたところでのファンダーランドは終了。

まだ、いわゆるサードと呼ばれる場所で停止があるので、それが終わるまでに次にやりたい場所まで移動を完了させたい!!

ということでやってきたのが、ニューファンタジーランドにある

ミッキーのマジカルミュージックワールド

ショー抽選を外してしまったので、自由席狙いで並びに行くと、まだ案内中。

よしっ!!

ということで並び始めると2歳児が叫ぶ!!

「うんち!」

えーーーー!!

列途中で抜けていいかも知らんけど、ほっておくこともできないので、オムツセットを持って、キャストさんに確認に行くと、

「35分までに戻ってきてもらえたら大丈夫ですよ」

あと25分しかない。。。!!!間に合うのか!?!?!?

と思いつつ、1番近い、ニューファンタジーランドのおトイレへ。

前後に並んでた方が「身障者用トイレ使ったらいいんじゃない?」と言ってくれたり、行ったけど、使用中で戻ってきても「ここに戻ったらいいじゃない」と言ってくれたりとヒトの優しさに触れることができました。

無事に2歳児はトイレでうんこちゃんもおしっこちゃんも完了させて、オムツではしませんでした!!!

戻ってみると30分すぎ。。。よかった、間に合ったということでパパと合流し、開門を待つことに。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています