komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

ドライブインやくの 閉店してしまうんだって

ドライブインやくの

r.gnavi.co.jp

今年(令和6年)の3月末で閉店してしまうそうです。

パパの思い出の場所であり、子どもたちを連れて一度行ってみたいとのことで、行ってきました。

ドライブインやくの 入口

外には道の駅のように、お野菜や果物など売っていました。

 

ドライブインやくの レストラン

入口入ってすぐ右手。

昔ながらの定食屋さんのようなショーケース。

丹波地鶏や黒豆を使ったメニューが豊富にありました。

まずはレジで注文して、お会計を済ませ、席に付いて、料理が運ばれてくるのを待ちます。

 

丹波とり唐丼セット ¥1450

パパのオーダー。

セットの麺類はそばをチョイス。

 

チビッコランチ ¥800

2歳児のランチ。

これが、パパが昔食べていたというお子様ランチ。閉店してしまう前にこれを食べてもらいたかったそうで。

2歳児が食べている姿を懐かしげにカメラにおさめていました。

最近、家でお茶漬けを食べることが多かった大人たち。それを実はじっと見ていた2歳児。何を思ったか、左のドリンク、オレンジジュースをご飯にかける。。。いやめてぇ~~!!

大好きなハンバーグや唐揚げから完食し、卵料理のオムレツはいつものように残していらっしゃいました。

 

丹波どり親子丼 ¥950

1歳児用のオーダー。

チビッコランチでは多いかなと思い、余ったら大人が食べたらいいやと思い、こちらをチョイス。

結果余らず。1歳児が全て完食してしまいました。

 

黒豆定食 ¥1500

ママのオーダー。

やはりこの丹波近辺に来たら黒豆でしょう!と思い、こちらをチョイス。

黒豆コロッケに黒豆そば。

普段は揚げ物好きじゃないからコロッケ食べないし、普段はうどん派だからそばをチョイスすることもあまりない。

でも、どちらも美味しかったです。

 

また行きたいけど、もう数日しかないからな、、、

ちょっと難しいかもな。

 

お土産にはやくのそばと黒豆うどんを買って帰りました。

外にあるデザートも魅力的だったけど、もう意外と満腹だったし、雨も降ってきてしまっていたので、断念。

どこかでまた営業してほしいものです。

 

最近、閉店する店増えているような。

いろいろな店が閉店のお知らせを貼っています。

コロナ明けて人の交流が再開しているはずなのにね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています