komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

お勉強

紙のワーク。2歳児だし、そろそろ本格的にお勉強の時間持ったほうがいいのかなと思いつつ、10月に旅行の移動中にしようと思って買ってもらったワークがまだほとんど手つかずの状態でおいてある。なんせがんばりシールもおけいこ用シールもどこ行っちゃったかわからないし。

でも、もう購入して2ヶ月経ってる!!2歳の時間も残り半分をとっくに切っている!ということで真面目に取り組み始めることにしました。

 

※企業から商品提供の上作成しています

こちらのワークを実践中。

どうやるのが正解か分からないけど、とりあえず、1枚めからバーっとワークをしてもらう。間違えたら、繰り返し教えて次々進んでいく。今日は20ページくらい進んだんかな?うち、一度も間違えずにクリアできたワークは2つくらい。。。

個別指導のバイトしてるときに塾の講師の先生から、とりあえず、1回参考書に全部目を通して解く!理解してるかどうかは2の次ですべての問題を1度解いてみる!ということをすべきと教えてもらったことがあった。その時の個別の生徒には実践できなかったけど、自分の子どもでやってみようと思う。平日は保育園から帰ってきてからだからあんまり時間ないけど、1度目を通したら、できるまで何周もしてみようかなと思ってます。それで、力がついてくれたらいいけど、、、

皆さんはどうやってこういったワークを使ってますか?コメントで教えていただけるとありがたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。