komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

愛おしい時間

1歳児を連れて公園へ遊びに行った。

歩けるようになったとはいえ、まだまだ公園の中を歩き回るということはできない。だからか、本人のお気に入りは砂場でママと砂のやり取りをしたり、自分に砂をかけて遊ぶこと。ママとの砂のやり取りはいいんだけど、自分に砂をかけて遊ぶと、当然やけど、全身砂だらけ。もちろん、家の中にも砂を持ち込んでくれるわけで。どうにかならんかな?と思ってママ友と話をしていると、砂遊び用のサロペットがあるよ、と。

ということでゲットしたのがこちら↓

※企業から商品提供の上、作成しています

同じ商品かどうかは少し怪しいけれど、、、。

サロペットだから、ちゃんと足は出ます。腕を覆っているわけではないので、動きにくそうな感じもないです。うちの子の場合、頭から砂をかぶるので100%家への砂の持ち込みを防いでくれるわけではなかったけど、なかったときより全然まし。脱衣所が砂でザラザラしてるっていう悪夢はありませんでした。

遊びたいように遊ばせてあげれるから、いいかな。ダメだよ、ってとめることはできればしたくないし。

こういうことで悩むことができるのもたぶんあと数ヶ月。

もうちょっとしたら、公園内を自由に歩き回ることができるようになって、お砂場用サロペットがなくても上手に遊ぶことができるようになっちゃうんだろうね。

手がかかるって大変だけど、愛おしい時間なんだなって2歳児の手がかからなくなる度に感じていたことのはずなのに、また1歳児でも感じてしまう。大変だったことって忘れちゃうもんね、だから複数人、子どもを育てることができるんだもんね。

1歳児が「まま、イェイ」みたいなことを言うようになった。変なこと言ってんなって思ったけど、ばぁばから2歳児も昔、同じこと言ってたね、って言われた。えっ!覚えてない。。。まだ1年半しか経ってないはずなのに、全然思い出せない。

ちゃんと記録も残してなかったし、、、こうやってブログとかで形に残すことでこれからは思い出す一助となってくれることを期待。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。