komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

成長に感謝

寒波がやってきてしまいましたね。

ということで寒い寒い。。。

そんな日の前日。この日はめっちゃあったかかった。2歳児は特に体調不良とかはないんだけど、保育園はお休みすることにしていた。

ということで、ゆっくりとママも家事をして、公園へ。

公園に行ってみると、いつもより人が多い気がする。。。

ママさんたちと話をしてみると、明日から極寒だし、公園なんて連れてきてあげれないだろうから、今日中に思いっきり遊んでもらうことにしました。って。そうだよね、うちもそう。

お昼ごはんの時間になったから、2歳児のリクエスト、焼きそばを買いに行き、お昼ごはん食べて、いつも通り、昼寝。

2歳児がいつも通り、少し早く起きてきたので、1歳児が起きてくるまでカルタして待つ。

1歳児も起きてきたので、本日2回目の公園へ。1日に2回も公園に連れて行くなんて初めて。3日間くらいはめっちゃ寒そうだから、当分の公園納めということでよろしく。

夕方の公園もいつもに比べるとやっぱりめちゃくちゃ人多い!!いつもは小学生が多いなっていう印象だけど、この日は2歳児と同じくらいの子どもも多くて、一緒に遊んでる!今日は保育園のお迎えとかもないので、2歳児は以前紹介した三輪車で公園へ↓

同じくらいの年の子が多かったから、これが大人気。

三輪車に誰かが乗り、誰かが手すりで押してあげている。

、、、にしてもやっぱり人多い。

最初は2歳児が他の子と遊んでいる間、1歳児を三輪車に乗せて、お散歩。

いつもなら、すんなり歩ける公園なのに、大人もいっぱいいて、「すみません!!」って言いながらじゃないと歩けない、、、

みんな考えてること一緒なんだろうね。

みんなが風邪ひきませんように。。。

 

そんな我が家。数日前から全滅しております。全員、風邪っぴき。

大人は喉やられてるだけっぽいけど、子どもたちは鼻水もたらり。

よく、2人とも鼻が出ております。

2歳児には「鼻!!」と言われるので、「ティッシュ取って」というと、自分でティッシュを取り、結局自分で鼻を拭いている。

1歳児は当然無理なので、ママが拭くことに。

そんなある日。2歳児が1歳児の鼻垂れに気づく。「〇〇、鼻出てる!」とのことだったので、キッチンにいたママが向かおうとすると、タタタッと2歳児がティッシュに向かってダッシュティッシュ取ってくれたんやなって思ってたら、そのまま自分で1歳児の鼻を拭き拭き。

えっ!鼻拭いてくれたん!!ありがとう!!

だいぶ、できることも増えて、優しさも備えてきてくれてるのね。ありがとう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています