komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

GoogleAdSense合格してた!!!

※今回の記事、子育て関連出てきません。

何気なく、Gmailを確認。普段は他社のメールサービスを利用しているから、あまり確認しておらず。

珍しく、1件メール来てるはと思い、開封

 

えっ!!なんで???

GoogleAdSense合格しとる!!!

えっ?なんで????

 

そもそも、ブログを始めるきっかけの一つが副業として、日記をつけながら収益化できたらという思いから。

ブログを始める前に勉強していたYouTube動画では、ブログを始めるならWordPress一択と。んー、お金かかるしなぁ。低コストかもしれんけど、続けれるかどうか分からないものにはお金かけれないしなぁ、、、よし!無料ブログを始めてみよう!

いろんなサイト見たけど、一番最初に上がってくるのは「はてなブログ」ということではてなブログを始めてみることに。

これが11/30。

ブログを始めた時に、「アフィリエイト」という方法があることは知っていた。

ブログ始めて1ヶ月くらいまでは自分の記事を書き終えた後にグループ検索を毎日していた。そこで、こちらのグループを知る。

収益化はしたい!でもGoogleAdSenseって何???

こちらのグループを作られたぽこさんのサイトへお邪魔してみる。

pokonorakugaki2341.com

ほぉ。GoogleAdSenseというものに合格しなければならないのね。

なんか、めんどくさそうだし、ハードル高そう。

でも、お問い合わせフォームというものを作ると、案件のメールが来るのね。じゃあ、それだけでも作ってみよう。と思い、作成したのが1/6。

ぽこさんのブログ見ながら作ればできんじゃん。じゃあ、ついでにプライバシーポリシーとかいうやつも作ってしまおう。これが1/7。

記事はこの時点で30-40記事はあるし、まぁ、受からんと思うけど、受かったらラッキーと思って申請もついでにしてしまおう。これもぽこさんのブログ見ながらできそうやし。これも1/7。

そこから待つこと約1週間。

えっ!なんで??合格!!やった!!!

まだ、自動でAdSense広告は載ってないようなので、設定せなアカンねんけど、、、

めんどくさがりな性格どうにかしないとな。機械オンチやし。

ぼちぼち頑張っていこうと思います。

 

本当にぽこさんのブログのおかげでここまで作成できました。もちろん、読んでくださって、スターつけてくださって、コメントくださって、日々の具体的な数値で頑張ろうと思わせてくださる読者さんのおかげでここまでブログも続いています。

これからも子どもたちの日記をつけつつ、時々、趣味を見つけつつ、そろそろ本業の話もしようかなと思いつつ、楽しく、ブログを続けることができればなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。