komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

可愛い攻撃!子どもたちのおかしな夜

深夜、寝室における珍事件。

 

 

2歳児事件

まずは2歳児。

おもむろに起き上がる2歳児。動きから、確実に寝ぼけてはいる。

次の瞬間、なぜかパジャマ脱ぐ!?

えっえっえっ???何してるの?まだ寒い時期ですけど???

と思っていると、パジャマ脱いでそのまま寝ようとする2歳児。

いや!ちょっと待って!!パジャマ着てから寝て!!!

もう起きるの覚悟で必死でパジャマを着せるママ。

ぜんっぜん起きひんし。

なんとかパジャマを着せて、もう一度、おやすみなさい。

もちろん、翌朝、本人は覚えてもいない。

1歳児がお下がりのパジャマを着てる時に、もうゴムが伸びてしまっているのか、片方だけ肩をはだけて起きてくることはよくある。ママも気が付かない間に袖から腕を抜いてしまっている。

でもこの時の2歳児は明らかに意思を持ってパジャマを脱いでいた。。。

何が起きていたのやら。

 

1歳児事件

続いて、1歳児。

夜の寝かしつけはママのお仕事。その間、パパは皿洗いをしてくれている。

ということで、今日もおやすみなさい。

基本的には仰向けに寝て寝かしつけをするママ。

でもこの日は気分でなんとなく、2歳児の方を向いて横向きに寝ていた。

すると、小さなおて手が顔をひっかく。

1歳児がママの顔だけでも自分の方に向かせようと、必死な様子。

後にも先にも、1歳児にこんなことをされたのはこの時限り。

普段は普通に何かを諦めて寝てくれているんだけど。。。

2歳児は「ママこっち向いて」とか「そっち向いて抱っこしないで」とか言葉で攻めてくることはあるけれども。。。

1歳児のそんな可愛い攻撃に負けたママ。どうも2歳児はもう寝てしまっているようだったし、1歳児の方を向く。

めちゃくちゃ満足そうな顔をしてる。ほどなくして、1歳児も就寝しました。

おやすみなさい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています