komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

色々な六甲おろし

空港にて

ディズニー旅行から帰ってきた地元の空港でバスを待っている時。

こちらごりごりの関西圏。

突如、「六甲おろし」を歌い始める2歳児。

六甲おろし (阪神タイガースの歌)

六甲おろし (阪神タイガースの歌)

  • 若山 彰
  • 演歌
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

まぁ、外やし、関西圏でこの歌を歌って、嫌悪感を示す人はいないかと思い、好きにさせていた。けっこうな音量で歌い上げている2歳児。

1番をフルコーラスで歌い切ると、バス停のおっちゃんが「すごいなぁ、将来有望やなぁ」と。。親としてはちょっと恥ずかしかったけども。。。

さっきまでディズニーリゾートにおったのにな、関西に帰ってきたって分かってるんかな。

 

振り付け

そんな2歳児、数日後。

またしても家の中で六甲おろしを歌っている。(まぁいつもけっこうな頻度で歌っているのだけれども、、、)

今回は、フリがついてる!!!しかもそれ自分で振り付けたよね?

まさか保育園で六甲おろし歌いながら踊らないよね?発表会でも特にそんな素振りなかったし、たぶん、自分でしてるよね、、、

残念ながら、フリを付けながら六甲おろしを歌ってくれたのはこの時限り。。。

まさかのこと過ぎて、しかもフルコーラスじゃなかったから短くて、動画に収めることができず。。。はぁ、また振り付きで歌ってくれんかな。

 

お誕生日会にて

この間、やった誕生日会でも”HAPPY BIRTHDAY”歌おうとしたら

「ねぇ、六甲おろし歌って!」

えっ!???

まぁ、ママは無視して”HAPPY BIRTHDAY"歌ったけど、パパは普通に六甲おろし歌ってはった。

本人、歌い終わりに満足してらっしゃったからなんでもいいのだけれども、ねぇ。

阪神日本一記念クッション

これらの記念グッズとかには興味なし。

やっぱり歌が好きなのね。

テレビで野球が流れてくると「これ、阪神??」

とよく聞かれるので、野球ということは認識はできている様子。

 

最近ご結婚された大谷翔平選手。おめでとうございます。

大谷くんが出てきても、「これ阪神?」なので、チームとか日米の違いとかは認識されていらっしゃらない。まぁ、おいおい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています