komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

晴れさせる2歳児

最近続いている雨。

先々週とか、ほとんど雨だったじゃん。全然遊びに行けないし、来年度から入る幼稚園の情報を在園生とか卒園生のママから得たいのに、雨で公園に遊びに行けないから、情報が全然取れない!!

 

 

晴れエピソード1

そんなある日、今日は雨予報なのに保育園の送り時間にまだ雨が降ってなかった。

ラッキー!雨降ってないじゃん!と思うママ。でも2歳児は残念そう。

お気に入りのミニーちゃんの傘が持っていけない。。。

なんか寂しそうだったので、どうせお外には遊びに行けないだろうから、長靴は履いていくことにした。もちろん、お気に入りのミニーちゃんの長靴。

少し、気を取り直した様子で保育園へと向かう2歳児。

保育園到着時にも雨は降っておらず、ラッキーと思いながら、2歳児を保育園に預け、意気揚々と帰っていくママ。

が!

2歳児を預けた途端に雨。。。

うそやん。。。雨降りそうだったけど、2歳児が嫌がるかなと思い、大人用の傘も持って行ってなかったママ。抱っこ紐の中には1歳児おるからあんまり濡れたくなかってんけど、、、抱っこ紐抱えてるから走りづらいし。

仕方なく、早足で帰って、大惨事は免れたけど、やっぱりちょっと濡れてしまった。

ってな感じで、超絶雨を降らさない子供の2歳児。

 

晴れエピソード2

2年前のディズニー。雨予報。

おかげか、まだ人数制限の厳しい時期だったからか、空いているディズニーシー。

雨どころか、雲ひとつ無い快晴。午後からは少し雲は出てきたけど、雨の気配は一切なし。午後からは雲は少し出てきてしまったけど、また幻想的できれいな写真が撮れた。

 

晴れエピソード3

1年半前のユニバ。雨予報。

えっと、、、どこが??めちゃめちゃいい天気のピーカン。

むしろ、ちょっと雨降って欲しいくくらいの暑さ。

雨言うてたやないですか。。。

 

晴れエピソード4

1年前のディズニー。こちらは雨予報ではなかったかな?

めちゃくちゃいい天気です。

むしろ、2月なのに、めっちゃあったかい!

気持ちよくパークを過ごせた記憶が。

 

残念

今年の2月のディズニーは初日は雨に雪にやられてしまって、2歳児生まれてから初の事態にはなってしまったけど、雪は雪で楽しめたもんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています