komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

キッザニア甲子園 その4 パフォーマー~最後まで

これで最後になるかな?キッザニア甲子園その4。

 

街時計~パフォーマー

ということで、パフォーマーのお仕事会場、街時計に到着。

パフォーマーとして、ボンボンを持って街時計でダンスをします。

ということで、パパは1歳児と一緒にそのダンスが見やすい場所を確保してくれています。

2歳児はここでも待機場所で制服を着用。

水兵さんみたいな上着を着せてもらい、髪の毛が出てこないようにキャップを被って、その上から帽子を被せてもらう。ネクタイをきっちりと着けて準備は完了。

お着替えばっちり。準備完了

この時、すでにお時間14時過ぎ。普段、保育園では昼寝をしている2歳児。家でのんびりしてるだけの日だったら昼寝をしない時もあるけど、今日は朝から忙しく動き回っており、たぶん、だいぶ、眠たい。。。

今まで以上にスタッフさんの指示が通らなくなりつつある。。。

そんな中、中に入って、自分の番号のところに立ち、ダンスのレッスン開始を待つ。うん、、、立たない。ウロウロと動き回っちゃって、なかなか指示されたところに立ってくれない。スタッフさんになんとかなだめられながら立ち位置に立ち、ボンボンを渡される。キラキラした素材だから、興味を持ったみたいで、おとなしく、ボンボンを渡されるのを待っていた。いざ、渡されると、ママの方を向いてポージング。お仕事体験の写真撮影をして、いざレッスン開始!!

なんとなく理解して踊っている時もあれば、理解しようともせずに自分時間を過ごしているときもある。やっぱりダンスは好きだから、他の、お友達のいないお仕事の時よりは真面目に取り組んでくれているのかな?それでも眠たいから集中力は続かず、遊び始めちゃったり、座り込んじゃう2歳児。と思ったらまじめにダンスのレッスンを受けたり。なんか、1人、忙しそうです。一通り、ダンスを終えて、周りの皆さんは踊れるようになり、本番5分ほど前。スタッフさんにもうすぐ始まるのでと保護者に伝えられ、会場に向かう保護者たち。

場所取りをしていたパパのところへ向かうと、お友達のお母さんも!!「私も見に来た」と言って見に来てくれました。感謝。

いざ本番開始。もちろん、立ち位置は間違えます。というか、センターに立とうとします。スタッフさんに促されて、自分の立ち位置へ移動。

最初の方は練習でもちゃんと練習していたから、踊ることができており、ママぬか喜び。そのうち、ちゃんと練習してないパートがスタートし、自前のダンスを披露したり、ただ立ちすくんでいたり。そして、またセンターへ移動。終了間際に自分の立ち位置に戻り、最後のお手振りだけして、退場。う~ん、1/3くらい踊ったかな?よく言いすぎかな??

お友達のお母さんにはよく頑張ったねと言っていただいたけど、、、という反応をしていると、「可愛かったし、いいじゃない」と言っていただきました。。まぁ、そう言われたらそうか。

お迎えに行くと、お片付けもままならない??とりあえず、制服は脱いでスタッフさんに渡した後の様子。みんなはちゃんとハンガーに掛けて制服を返すんだけど、まだそれはできないね。。。

まぁ、本人はまたしてもキッゾをもらって嬉しそうに帰ってきてくれました。

 

銀行

ということで、会場で待っていたパパと合流して、今日もらったお給料たちを銀行に預けて帰ります。お友達はまだショコラティエとしてお仕事中ということで、お友達のお母さんとはここでさよならします。気にして見に来ていただいたことにも感謝。

銀行は同じことを考えているお子さんで長蛇の列。スタッフさんが2歳児はこの列には並べないなと判断してくれて、待機番号を特別にくれて、順番が来るまでママと一緒に過ごせるようにしてくれました。

順番が回ってくると、ここからは1人でしないといけません。今日、お給料でもらったキッゾとキャッシュカードは袋に入れてまとめてもらっていたので、窓口ではそれを渡すだけで良い状態に。さすがにそれはできたみたいで、全額銀行に預けて笑顔で帰ってきてくれました。32キッゾ稼いだはずなのに、31キッゾしか預けれなかった謎は残ってるけど、今回はまぁいいか。

 

最後に

帰る前にお友達がショコラティエのお仕事しているだろうということで、お母さんにご挨拶して帰ることに。

すると、そこで、出口のところで今日のお仕事体験の記念撮影の写真を購入できることを教えてもらい、見て帰ることに。

こういう、写真販売って基本的にディズニーでも高いから買わないようにしてるんだけど、今回、ANAの制服着てる姿がめちゃくちゃ可愛すぎて(はい!再度、親ばか!!)買わないと思っていたのに、結局、このCAさんの写真だけ買って帰ることにしてしまいました。まぁ、今日がデビューだし。パフォーマーの写真も笑顔でなかなかよかったんだけど、さすがに2つは買えず。。。

 

身長制限があってまだできないアクティビティ(乗馬体験etc)があったり、レポートを作成するといった言葉が未発達の2歳児では難しいアクティビティ(お仕事体験レポート)があったりはするけど、楽しむことはできたかな。

でもまだやっぱりお話を聞ける時間が短かったり、集中力が短かったりするから、もうちょっとその辺の力が付いてから、次回は行こうかなと思っております。

あとで知ったんだけど、入場券とか中で買ったお土産とかのレシートを持ってインフォメーションデスクまたはナショナルストアカウンターへ行くと、ANAマイルを貯めることができたらしい。。うわ!ショック。次回からは忘れずにANAマイル貯めないとね!ANAの写真を家でダウンロードする時に知ったので、もう時すでに遅し。

 

最初に出会ったご家族がいなかったら、どう動いたらいいかもっと分からなかっただろうから、本当に感謝しかないです。ありがとうございました。

2歳児もそのおかげで笑顔の時間いっぱいあったと思うし。また、キッザニアでお会いできたらな。。

 

ぜひ、行ってみてください!!

西宮市がふるさと納税で出しているみたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています