komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

年少さんの発熱

2ヶ月ぶりに年少が発熱した。

前回の発熱は3月末。保育園の卒園式を終え、残り少ない保育園ライフを満喫してもらう予定だった。

ママはママで残り少ない1歳児との自宅保育ライフを満喫する予定だった。

予定通りにことは進まない。。。

子供がいるってたぶんそういうこと。

 

そして、今回、職場復帰してから、初の発熱。

職場には「本当に申し訳ありませんが」の連絡を一報入れて、幼稚園にはお休みの連絡。病院の予約を取って、1歳児を保育園に連れて行き、朝のドタバタがとりあえず一旦落ち着く。

それから、一通り家事をして、今回予約を取った病院の診察はオンラインだったので、時間になったら、携帯の前で待機。

診察をしてもらい、薬局にお薬を取りに行くと、非日常のタスクが終了する。

これが意外と疲れるのよね。毎日同じことをルーティンでこなしている方が、私は得意。

明日には熱が下がってくれるといいなと願いながら早めの就寝。

 

翌朝、やっぱり熱あるね、、、となり、職場に連絡・幼稚園に連絡・1歳児の保育園の送り。。ちょっと熱が高すぎる感があるので、昨日は予約がいっぱいで取れなかったかかりつけの病院を予約。そして診察。あまり大した感じはなさそう。

でもな、3月末のとき、1週間弱、保育園お休みしたんだよな。。。今回もそれくらい長いのかな?

午後、幼稚園から、「大丈夫ですか?」の連絡あり。その時に解熱後24時間経過していないと登園できないことを知る。。。

ということで、明日も休みますの連絡を職場に入れて。。。

翌々日には熱も下がり、無事に登園してくれました。

 

最高、39℃台まで熱上がってるのに、本人は至って元気に家の中を走り回っている。。

いろんな関係者の方にご心配頂いたけど、なんせ本人が元気にしか見えなくて。。普段とちょっと違う顔つきをすることはあったから、やっぱりしんどいんやろなとは思うけど、そんな時でも走り回ってる年少さん。心配かけさせないように振る舞っているのか???それだったら、大人すぎるよ、、、

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています