komayume’s diary

1歳、2歳児育児奮闘中。そんな中でできる趣味を探してます

風邪ひいちゃった

やってしまった。

久しぶりに風邪引いて、寝こんでしまった。

ちょっと前から、喉は痛かった。あぁ、風邪引いたなって思ってた。夜中から頭も痛くなってきた。ちょっと嫌な予感。

休みだし、雨でどこにも行く予定はないから、ブログだけ書いて、もう1回寝ることにした。

9:30。朝起きて、熱を測ってみる。37.5℃。。。

平日なら、何事もなかったかのように家事回さないとなぁって思う体温だけど、今日は幸いにもパパがお休み。予定も何もなし。

ちょっと甘えて寝させてもらおう。今日1日で体調不良は全て終わりにしようと思い、寝込むことに。

まぁ、寝込むといっても、襖1枚隔てた先では子ども怪獣2匹が遊んでいるわけで。ゆっくりとは寝れないね。寝室に来ようとしたらパパが止めてくれるから、お部屋まで入ってくるということはあまりなかったけど。

入ってきた時はもちろん、「〇〇もねんねする!」攻撃。

ねんねしてくれるんだったらいいけど、体力有り余ってるあなたがこの時間に寝るわけ無いわね、、、ということで邪魔だけして、またリビングへ戻っていく。

イライラしてしまったなぁ。。。寝かせてくれよ、って思ってしまったなぁ。今日で全て終わらすために休憩させてくれよって思っちゃったなぁ。

2歳児は元々、ぱいぱいを触るのが大好き。寝る前なんて触らんと寝れんのか!!ばりに触ってくる。でも今日はちょっとしんどいし、ちょっと前に1歳児に授乳中に噛まれてから、ちょっと痛痒い。やからあんまり今は触られたくない。

2歳児、今日はあんまり甘えてないなぁ。。。

パパには携帯見てないで遊んであげてよと思うこともあったけど、

少なくともこうは思ってる。

1日休ませてくれてありがとう。

家事回してくれてありがとう。洗濯してくれてありがとう。掃除機かけてくれてありがとう。お昼ごはん作ってくれてありがとう。自分の時間を犠牲にしてくれてありがとう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グループランキングへ参加してみることにしました。よろしければ、クリックをお願いします。

※企業から商品提供の上、作成しています